クローゼットの使い方/雑誌オレンジページ掲載

雑誌オレンジページが我が家のクローゼットを2ページにわたって特集してくださいました。

 

「洗う・干す・しまう」を連動して考えてお洋服を収納しています。

 

クローゼットはもちろん、お風呂場、ベランダも重要だと思っています。

 

 

あとはおまけで季節外品の水着や浴衣、マフラーやニットなどのしまう場所をお伝えしました。

かさばるコートはクリーニング保管を利用していますが、真夏や真冬しか使わないものはキャリーケースの中に入れてます。

 

また、子どものパジャマなどは脱ぎっぱなしで床に置かれるのを防ぐために、なんでもカゴBOXを設置してポイっとできる工夫をしています。

 

マンション住まいの我が家の洗濯動線が参考になると嬉しいです〜!

 

https://www.orangepage.net/books/1797

2件のコメント

  1. 私はマキさんの考え方や趣味もろもろのファンで多分20歳以上年上ですがしっかりした考え方に同じ時代に子育てしたかったなと残念
    マキさんのお母様の影響でしょうか
    これからもマキさんファンとしてずっと勉強していきます、特にポジティブなところと潔さに憧れます

    1. なおさん
      コメントありがとうございます〜!嬉しいお言葉心に沁みます。勉強なんてそんな・・・責任重大!
      試行錯誤してよりよい環境にしていく考え方は母の影響もありそうですね!
      母の成功体験を目にして「諦めちゃいけないな」と思うのです。母は人を褒めるのが上手です!(父のことだけはディスってますが、笑)
      反面教師で私は夫を子どもたちの前ですごく褒めていますよ。
      そして私のポジティブな思考は娘たちに受け継がれていますね〜

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。