【ポラスとコラボ】シンプルで心地よい暮らしが叶う5通りの戸建て『楽家RAKUYA』

ポラスガーデンヒルズさんと第3弾のコラボハウス『楽家RAKUYA 松戸・高柳』(全28邸)を作らせていただきました。

【こちらのコラボハウスはおかげさまで販売してすぐに完売しました】

 

第1弾

 

第2弾

 

第3弾の今回は、【成長の家】をプラスして5パターン作りました。

(両立の家、休息の家、時短の家、自由の家に加えて)

 

 

成長の家のコンセプトは「家族といっしょに成長する家」としまして、子どもと過ごす日々を大切にしたい人むけになります。

間取りを見ていただければわかる通り、玄関を入ってすぐところに設けた家族それぞれで使える収納「ファミ片」で、子どもが「自分で片づける」習慣をつけれるようにしています。

 

 

リビングには、つくり付けのベンチを配した「オキニコーナー」を設置して、子どもの遊び場や読書コーナーとして。ベンチの下にはおもちゃなど片付けボックスの収納スペースを設けています。

 

 

成長の家は動画で詳しくご案内しています!

 

色々なメディアで取り上げていただきましたので、 ご興味ある方はこちらよりお読みいただければと思います。

 

最新トレンドニュースを配信 tokyochips

シンプルライフ設計思想をインストール、5種の生活スタイル

 

世の中のリアルを速く、正しく伝えるニュースサイトBCN+R

シンプルライフ研究家のマキさんとコラボした分譲住宅「楽家RAKUYA 松戸・高柳」開発

 

住生活産業総合情報ウェブマガジンHousing Tribune Online

インフルエンサーとコラボし、ピンポイントで刺さる家づくり

 

不動産ニュースと不動産業務のためのサポートサイトR.E.port

千葉・松戸の分譲住宅で5種のライフスタイル提案